TOEIC

こんばんは~

今日は一日中寝ておりました。。無駄な時間を過ごした感がすごいです。。

日曜日とか休日に午後4時くらいに起きた時のあの何とも言えぬ喪失感、あんな感じ。

てことで今日も執筆していこうと思います!

学校のTOEICがマジでやばい!!!

いきなりですが言わせてください。学校のTOEICが本当にまずい状況です。。w

これ笑い事じゃないですね。ほんとにヤバいんですよ。

事の経緯を説明しますね。

まず前提として、うちの学校ってまぁ他の学校同様に科目ごとに「単位」というものが存在するんですよ。

そこでみんなは切磋琢磨して良い単位を取りまくり、学校での成績、いわゆるGPAですよね。これを良い数値にしていこうと頑張るわけですよ。

かくいう私もその一人なのですが・・・ここで一つ自慢をさせてください。

今のところ私は単位を落とすことなく、全部取得しています。(フル単)

そしてここでもう一つ。

後期、初めて単位を落とす可能性が出てきました。。

そう、ここにきてTOEICで単位を落とす可能性が出てきたんです。

うちの学校って、多種多様な科目が存在するんですが、その中でも異質な科目がございます。そしてそれは必修と呼ばれるものです。それがTOEICです。

前期に一回、後期に一回行われ、既定の点数以上を取れたら単位を取得っていう流れなんですが・・・

この規定の点数と私の点数があまりにも離れすぎている!!!

どのくらい離れているのかというと、、、えー、120点でございます。なんやねん120点って。

TOEICは一問あたり五点なので、あと25問正解しなければならないわけでございます。

そして現在、学校は後期に差し掛かっており、TOEICはあと一回受験できます。

あと一回受験できます。あと一回。

これはまずい。。ほんとにまずい。。あああああああ!!!!!

って感じの現状なわけでございます。

そして私自身、すごくズボラな性格をしているので、なかなかコレといった勉強方法が無いんです。これはもう勉強しまくるしか術はないのか・・・?

最近はというと、とりあえず単語と文法を総洗いしている状況です。

リスニングもがんばらないとなぁ・・・

英単語帳

ちなみに現在わたしが使用している単語帳です。新しく買うのも億劫なので実家から持ってきたやつです。

あとこれ地味に私のブログ史上はじめての写真ですね。またレベルが一つ上がった感じがしてなんかうれしいです。

ってことで今回はここらへんで〆とさせていただこうかな!!!

とりあえず英語頑張るぞ!!!!ってことで、ここまで読んでいただきありがとうございました。